10月は紅葉のシーズンだけれどもお祭りも結構やっているよね  ~in加茂市民センター祭り~ 後編

こんにちは、泉区プラスのヨシハルです。前回に引き続き、加茂市民センター祭りの続きです。では、どうぞ。

最初はパニくったものの徐々にペースを取り戻す泉区プラス取材班。

Y20151104-1

子どもに優しく教えます。

Y20151104-2

どうですか?うまいものでしょ。最近無駄なスキルがどんどん増えていくような気が、、、

犬や剣。さらにはオウムなんかを教えていき、あっという間に時間が経ちました。こういう時の時間の速さってどうなっているのですかね?

image1 (5)

最後に本日の目玉、「オークション」が開催されました。このオークションは実際のお金ではなく、各ブースで遊ぶと貰えるポイントをお金に見立ててやります。

Y20151104-4

子どもたちの目が、まるで獲物を狙う鷹のよう。ギラギラしています。見事お目当ての物をGETした子どもの喜びようは凄かったです(笑)。

オークションの終了とともに本日の子どもの広場は終了です(展示会などは続いています)。

以上で、今回の潜入取材は終わりです。内容はバルーンアートが中心になってしまいました(汗)。でも、子どもたちから元気を貰ったのでノープロブレムってことにします。加茂市民センターの連絡先は以下の通りです。

<加茂市民センター>
〒981-3122 住所:仙台市泉区加茂4丁目2番地
TEL022-378-2970
URL http://www.sendai-shimincenter.jp/izumi/kamo/index.html