宮学ラクロス部が8/20(火)・27(火) に中高生対象 ラクロス体験会を開催。申し込み締め切りは8/18(日)

↓※写真はイメージです!

ラクロス×女子の組み合わせは「猫の恩返し」をどうしても想像してしまいますが、宮城学院女子大学のラクロス部が8/20(火)・27(火) に中高生対象 ラクロス体験会を開催するそうです。

 

ラクロスといえば、スティックの先に網がついた道具でボールを取り合い、相手のゴールに入れる競技です。

そんな特別な道具がないとできない競技ですが、今回は宮城学院女子大学ラクロス部の方々がサポートもしてくれるようです。

 

まず、開催概要はこちら↓↓

中高生対象
宮城学院女子大学 ラクロス体験会

日時
8月20日(火)15:30~16:30
8月27日(火)16:00~17:00
会場 桜ヶ丘小学校グラウンド
参加費 無料
対象者 中学生、高校生 ※未経験者大歓迎
申し込み方法
メールに以下の項目を入力し、spolab(アットマーク)mgu.ac.jp 宛てに送信してください。
件名:宮城学院女子大学ラクロス体験会参加
本文:参加希望者氏名/学校名/学年/性別/電話番号/参加希望日
申し込み締切 8月18日(日)
http://web.mgu.ac.jp/spolab/event/96.html

会場が宮城学院女子大学ではなく、桜丘小学校のグラウンドなので要注意です。

(地名だと桜ヶ丘ですが、小学校の名前は「桜丘小学校」になるんですよ)

場所は宮城学院女子大学の敷地から道路を一本挟んだところですが、校門は反対側なのでそこも注意です。ぐるりと一周すれば見つかります笑 (小学校なので大きい道路ではなく住宅街の方に面したところに校門があります)

 

今回は中高生対象の体験会とのことですが、ラクロス部のみなさんが普段どんな活動や練習をしているのかも知りたいところですね!

宮学のホームページ上での紹介はこちら↓↓

 

ラクロス部 サークル紹介 | 宮城学院女子大学

 

Twitterは更新頻度が高めですね。

絶賛リーグ戦中みたいです。

戦いの最中の体験会ですね。多忙なスケジュールですがよろしくお願いします。