泉総合運動場のHPがリニューアル。ところで2019年のプールの状況は?

スポンサーリンク

泉総合運動場のホームページがリニューアルされていました。

すごくスッキリしていて見やすいと思います!

スマホでの閲覧にも配慮している感じが良いですね。行事予定表なんかはチェックする人も結構いるかと思いますので、手軽にチェックできるようになるかもしれません。

 

一方で「スマホの画面になったら急にわからん!」という方もいるかも、ということでちょっと探索してみました。

https://www.spf-sendai.jp/igm/

まずは、右上の「MENU」を押すと行事予定や利用料金なんかがみられますね。施設を利用する方はここが一番使用頻度が高いでしょうか?

 

他の項目は体育館を借りたい人やスポーツ教室の紹介などですね。

 

https://www.spf-sendai.jp/igm/

メニューを閉じて下の方にスクロールしていくとこんな情報も。

テニスコートコンディション

テニスコートの状況が○、△、×の三段階でわかるというもの。

○:良好

△:不良(雨・強風など)

×:使用不可

だそうです。こうやって表示されるということはテニス利用が多いということなんでしょうね。

他にも「休館」や「直近のイベント」情報なんかもトップページに集められています。

結果、縦になが〜いHPという印象ですが”スマートな”サイトに生まれ変わっています。

一点、気になったことがあるとすれば、、、

スマホ検索だと大元の「公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団」のページも出てしまうことくらいですかね笑 アイコンも全て同じなので区別が付きづらいです^^;

行事予定やテニスコートコンディション、施設予約状況などを頻繁にチェックしたいという方はブックマークしておくことをオススメします。

スポンサーリンク

泉総合運動場のプール状況

ところで、平成30年度にプール内の壁に亀裂が見つかったということで、休止中だったプール

夏休みシーズンですし、みなさんも現在の利用状況がきになると思いますが残念ながら今年度も使用不可だそうです。

仙台市からのお知らせも↓↓

スポーツ施設

大規模な改修工事が必要とのことですが、その工事の予定は未定のようで利用再開時期の目処も立っていません。。。


というわけで、ホームページは生まれ変わりプールは未だ生まれ変われず!