スポンサーリンク

泉中央駅前広場のホームページが開設していた。そういえば広場のネーミングが決まったのは知ってましたか?

泉中央駅前のセルバとアリオの間にあるスペースがご存知ですよね?
以前あった螺旋階段もなくなって、新しく生まれ変わったあの場所です。

その泉中央駅前の広場のホームページができあがっていたのでご紹介します。
12
©️泉中央駅前地区活性化協議会(http://izumihiroba.com/)

ドンッ!!

お、オシャレだ…!泉区といったらベースカラーはやっぱりにしたいですよねー笑 なんでだろう、イメージカラーって感じがします。

イベントカレンダーもあるみたいなので、今後見る機会が増えそうです。

そしてそして、先ほどのサイトの最初のエントリーが
『泉中央駅前広場のネーミングが決定いたしました!』
というものなのですが、みなさんはご存知ですか?

実は、5月5日こどもの日にお披露目イベントも行われていたので、目にしていた方は知っているかもしれませんね。

公募によって選ばれたネーミングは、
isMe!おへそひろば

ネーミングの理由
ペデストリアンデッキからのぞき込むと『丸くて凹んでいておへそのように見える』という意味と、『泉区の中心(おへそ)になって、みんなが集まる賑やかで楽しい広場になってほしい』という願いを込めて、命名いただきました。

です。

また、私の周りでは、「おへそひろば集合ね!」みたいな使われ方をするのを聞いたことがないので、これから浸透していくのだとおもいますが、泉中央駅付近をよく利用する人やお店の人なんかにはすでに通じるようです!

きっと新たな定番スポットになることでしょう!
いいな〜、私たちもなんかイベントやってみたくなってきました笑

参考リンク:isME! – 泉中央駅前広場