泉高校前に「全国」の文字が入った横断幕が。陸上競技大会、NHK全国高校放送コンテスト、弓道競技で東北大会や全国大会出場者がたくさん。

泉高校の前に横断幕が張ってあったことはご存知でしょうか?

泉高校は校舎のある場所から道路を挟んで向かい側に野球用のグラウンド(ネットがかかっていたりします)があるのですが、正確にはその野球グラウンド側の歩道に面したところです。

 

そしてその横断幕には「全国大会」の文字が。

 

気になったので調べて見ると、泉高校のホームページに「本校生徒の活躍」として優秀な成績を収めた方々の活躍が記載されていました。

平成30年度の活躍も同じように記載されていましたが、横断幕にあったのは令和元年の活躍でした。

と、見てみると次々と更新されているのでしょうか?増えている気もします。

 

とにかくこの夏の時点で陸上競技大会NHK全国高校放送コンテスト、弓道競技において優秀な成績をおさめ、東北大会や全国大会への出場が決定したとのこと。

(お名前などはHP上には掲載されていました)

 

おお、おめでとうございます!!

急にスケールが全国と言われると実はピンときておらず申し訳ないのですが、宮城の代表であることだけはわかります。

なので陰ながらひっそりとではありますが応援させてください!

 

参考リンク:ホーム – 宮城県泉高等学校