7/7(日)のマイナビベガルタ、7/6(土)ベガルタ仙台の試合結果は?あとWEBアンケートのお知らせが出てます(7/10まで)〈サッカー2019年シーズン〉

先週は7月7日(日)にマイナビベガルタ仙台レディース、7月6日(土)にベガルタ仙台の試合が行われました。

 

まずはマイナビベガルタ仙台レディースINAC神戸レオネッサの試合結果から↓↓

2019プレナスなでしこリーグカップ1部

Bグループ 第9節

マイナビ vs I神戸

7月7日(日)13:00キックオフ
ダイハツスタジアム(青森県)

1 ー 0

0 前半 0

1 後半 0

やりました!!

これぞ「諦めない力」を絵に描いたような試合展開、91分にPKを獲得しそれがそのまま決勝点になりました!

Bグループ1位を相手に決して楽じゃないだろうというのは試合前からわかっていたことでしょうが、よくぞ勝ってくれました!リーグでこれまで負けてない相手ですからね、カッコいいです。

 

さて、なでしこリーグカップ1部は、10チームを2グループに分けて5チームでリーグ戦を行い、上位2チームずつが決勝トーナメントに進出できる方式です。

今回の勝利でリーグカップの成績は3勝1分3敗
Bグループ5チーム中3となりました。

 

リーグ戦も残る試合はあとひとつです。現時点での順位表はこんな感じです↓↓

チーム勝点試合数
INAC神戸レオネッサ178521
浦和レッドダイヤモンズレディース117322
マイナビベガルタ仙台レディース107313
伊賀フットボールクラブくノ一77142
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース37034

(順位という意味では得失点が関係なさそうな状況だったので割愛verでつくりました)

さて、7日に対戦したINAC神戸レオネッサはリーグ戦8試合を終えていますが、1位で決勝トーナメント進出が決まっています。

残り4チームはあと1試合を残すのみとなっているわけですが、最後のマイナビベガルタの試合は2位の浦和レッドダイヤモンズレディースとの対戦です。

つまり決勝トーナメント進出は浦和レッドダイヤモンズレディースとの直接対決の結果次第ということです。

自分たちの力で決勝トーナメント進出を決められる条件が揃ったと前向きに捉えるべきでしょう!

第10節 浦和レッズレディースとの試合は7月14日(日) 17:00にキックオフです。敵地 浦和駒場スタジアムでの対戦となりますが気にせず臆さず、かといって空回らずに戦って欲しいです!笑

勝ちましょうね!!

 

さて、お次はベガルタ仙台浦和レッズとの試合です。

結果はこちら。

2019明治安田生命J1 第18節

浦和 vs 仙台
2019年7月6日 (土) 19:04 キックオフ
埼玉スタジアム2○○2(埼玉県)

1 ー 0

1 前半 0

0 後半 0

連勝ならず!!

今回、マイナビの方でも「浦和」って何度も出てきているのに、なんか絶妙のタイミングで立ちはだかってきますね。

「よし、前進するぞっ!」と勢いづきたいタイミングで「あ、ちょっと!」って後ろから声かけられているような感覚に近いです。そして振り向いたら「お先に!」って言われたのが現在の状況というわけで。。。

もう振り向いてあげません笑

 

順位は18チーム中11位

 

次の第19節は、7/13(土)鹿島アントラーズ戦です。

ホームでは連勝の続きをぜひみたいところです!

 

そして今回は試合結果だけじゃなく、お知らせが公式ホームページに出ていたのでそちらも。

ベガルタ仙台のWEBアンケートを実施しているそうです↓↓

ベガルタ仙台WEBアンケートのご協力のお願いについて | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

回答者の中から抽選で100人にホームゲーム時に飲食売店で利用できる飲食クーポン500円券のプレゼントがあるとのことなのですが、アンケート実施期間が7月4日(木)~7月10日(水)となかなかタイトです笑

 

当選した時の連絡用にメールアドレスアドレスだけは必要なようでした。

あと設問数が50問となかなかの数です笑

ぽちぽち選択していくものもあれば、自由記述タイプもありますのでなかなか気合いが必要かもしれません。「いや、この時点で熱意をふるいにかけているのかもしれない」と思ったほどです笑

 

でもサービス向上を目的としたものらしいので「あいよ、一緒にがんばろうぜ!」という方はアンケートに回答してみてはいかがでしょうか?