スポンサーリンク

8/31(土)のマイナビベガルタ、ベガルタ仙台の試合結果は?〈サッカー2019年シーズン〉

8月31日(土)はマイナビベガルタ仙台レディースベガルタ仙台とも試合が行われました。

 

まずはマイナビベガルタ仙台レディースINAC神戸レオネッサの試合結果から↓↓

2019プレナスなでしこリーグ1部 第10節

I神戸 vs マイナビ

8月31日(土)12:00キックオフ
いわぎんスタジアム(岩手県)

1 ー 2

1 前半 1

0 後半 1

見事勝利!!

リーグカップではグループで独走状態だったI神戸によく勝ち切ってくれました!前半42分に先制するも、前半ロスタイムのうちに同点に追いつかれてしまいます。この辺りはさすがとしか言いようがないほど流れをくれませんね…。

しかしながら89分に決勝点を決めて勝利をもぎ取りました。まあ流れをつかんでも負けてしまう試合があるわけですから、こうやって気を引き締めたまま戦い抜いて勝利できるなら良いですよね?少なくとも私は嬉しいですよ!

 

一部残留のためにもこういう嬉しい勝利が続くといいですよね!

次の第11節は9/7(土)ノジマステラ神奈川との試合になります。

 

さて、お次はベガルタ仙台サガン鳥栖との試合。

結果はこちら↓↓

2019明治安田生命J1 第25節

鳥栖 vs 仙台
2019年8月31日 (土) 19:30 キックオフ
駅前不動産スタジアム(佐賀県)

2 ー 1

0 前半 1

2 後半 0

悔しいし、悲しいです。

先制弾は決めたのは、ベガルタの道渕選手。下手すると明後日の方向に飛んでいってしまいかねない難しいボールですがきっちり決めてくれています。

と、勝利を予感してからの後半70分過ぎからの逆転負け、ううぅ。

さきほど自ら表現した「流れをつかんでも負けてしまう試合がある」というフレーズが刺さるかのようです。。。

 

この結果、順位は18チーム中15位

動けず。上がれず。勝ち点ではそれなりに団子とはいえ、残りの試合数も少なくなってきています。ちょっとでも降格圏から離れたいです。よりによって数少ない下位チームに敗北してしまいましたね。

いやいや悔しいのは選手たちですよね!ベガルタ仙台のゴールキーパー スウォビィク選手は聞くところによるとご家族が来日して試合を見にきていたらしいですよ?そりゃ守り切りたかったはずですよ!

そうです、これはリーグ戦なのですから。挽回のチャンスはまだ残っています。というわけで次節以降も応援しますからねっ?よろしくっ!!

 

次の第26節は、9/14(土)コンサドーレ札幌戦です。