スポンサーリンク

9/7(土)のマイナビベガルタの試合結果は? ”もう一つのルヴァンカップ”も現在開催中!?〈サッカー2019年シーズン〉

9月7日(土)はマイナビベガルタ仙台レディースノジマステラ神奈川相模原の試合結果が行われました↓↓

2019プレナスなでしこリーグ1部 第11節

マイナビ vs ノジマ

9月7日(土)13:00キックオフ
かくだスポーツビレッジ内 角田市陸上競技場(宮城県)

1 ー 2

0 前半 0

1 後半 2

連勝ならず。

後半51分に先制するも、74分、81分に失点してしまうという悔しい敗戦でした。

しかし落ち込んではいられません!なでしこ1部リーグは各チーム18試合ですから残り7試合で残留確定か降格圏かも決まるということです。(10チームによる2回戦総当り戦です)

なでしこ1部リーグは10位は自動降格、9位は2部の2位チームとの入れ替え戦をすることになります。

現在9位だったり10位だったり、、、ということが続いていますので何としても勝利が欲しいところです。9月は毎週試合があってなかなかハードだとは思いますが、ここはひとつ頑張りましょう!

 

次の第12節は9/15(日)浦和レッズレディースとの試合になります。

 

さて、お次はちょっと面白いイベントの紹介です。

なんでも”もう一つのルヴァンカップ”が現在開催されているとのこと!

”もう一つのルヴァンカップ”はクラッカー菓子の「ルヴァンプライム」を使ってJリーグ各クラブが考案したレシピで行うコンテストのことです。ホームタウンのご当地グルメだったり、ターゲットを絞っていそうだったり、一つの料理のようなレシピだったりと各チームの本気度がうかがえます笑。

↑こちらがその公式ホームページです。エントリーしているレシピが確認できます。

紹介動画には椎橋選手と常田選手が登場↓↓ちょっといちゃついてます。

【 #もうひとつのルヴァンカップ 2019】ベガルタ仙台「仙台ジャーマンポテトwithルヴァンプライム」

なるほど、仙台味噌に牛タンね。いわゆるご当地グルメを使ったアレンジレシピですね。ご当地グルメ系は他とかぶることも少ないですからね。あと真似できそうっていうのは大事だと思いますよ。

うむ、これならいい勝負ができそうです!笑

投票のルールなどは以下のとおり↓↓

投票期間9月4日(水)13時~9月15日(日)17時
・投票期間中は何度でも参加(投票)してOK。
※ただし一人につき1日に1回。
・応募に関して不正な行為があったと判断した場合は投票無効

参加方法はこちら→ もうひとつのルヴァンカップ:2019JリーグYBCルヴァンカップ:Jリーグ.jp

どんな結果になるのかちょっと楽しみです♪