スポンサーリンク

「泉5大学まちづくりフェスティバル」にちょっと行ってきた。中央市民センターで開催されたやつ 。

こんにちは。

先日、「2月11日(建国記念日)に「泉5大学まちづくりフェスティバル」ってイベントがあるらしい。」って記事を書いていたので、ちょっと行ってきました。

12時過ぎに訪れたので、午前中にやっていた「泉5大学の学生によるまちづくり活動報告会」については、どのような感じなのかは分かりませんでした。

これは午後にやっていた、「ワークショップコーナー」の1ブースの画像。

大学生の方に教えてもらいながら色々作ることが出来ます。

これは、A4のクリアファイルに版画を刷ったものです。イチゴと一期一会を掛けているのはユニーク。

和紙をすく所もありました。

トイレットペーパーを水に溶かしてから、木の道具を使って一枚の和紙にします。

別の部屋で、ブンブンゴマも作ることが出来ました。童心に戻って遊んでいたら糸が、、、。

回転させると結構綺麗に見えますよ。

他には、チューブを使った筋トレとか健康体操を教えてもらいました。地味にきつかったです。

美味しい紅茶を飲むスペースもありました。平和な午後を体現したような空間が、そこにはあります。

大学生の方たちと、雑談しながらものづくり体験や運動ができる、素敵なイベントでした。