11/24(土) 宮城大学で「林家たい平氏講演会」が開催されるみたい。別に講演会と後援会をかけたわけじゃないですよね…?

スポンサーリンク

11/24()、宮城大学で落語家・林家たい平さんの講演会が開催されるみたいです。

タイトルは別にお気になさらないでください。誰かがツッコまないと話が先に進まないような気がしたので。

林家たい平さんといえば笑点でおなじみの落語家さんですね。オレンジのイメージでしたが、ポスターはで決めています。

開催概要はコチラ↓↓

林家たい平氏講演会

日程
11月24日(
開場:13:00
開演:13:30 〜 15:00

会場
宮城大学大和キャンパス 講堂

(〒981-3298 宮城県黒川郡大和町学苑1番地1)

お申し込み方法
入場は無料です。
会員
専用の申し込み用はがきまたはメールでお申し込み下さい。

一般
入場整理券を当日12時30分から大和キャンパス1階で配布します。 後援会会員の参加状況により当日配布できる枚数が限られます。ご了承ください。

参加状況により当日配布できる枚数が限られます。ご了承ください。

要するに、関係者ではないという場合は12:30から配られる整理券を入手できれば無料で参加できるということですね。

 

大学とは?と不思議に思わなくもないですが、そこは林家たい平さんという噺家さんの講話ですからね。お話のプロということを考えるとむしろ優先順位の高いキャスティングなのかもしれません。

 

参考リンク:【宮城大学後援会】「林家たい平氏講演会」を開催します – 宮城大学公式ウェブサイト