10.27(日)に松陵ふれあいコンサート開催!総勢約200名による吹奏楽大演奏と合唱団の共演。

スポンサーリンク

10.27(日)に松陵ふれあいコンサートが開催されるみたいです。

予約不要、入場無料で聴ける地域コンサートです。

松陵ふれあいコンサートは、小中高生から社会人までが一緒に演奏する地域コンサートです。

開催の概要はこちら↓↓

開催日時2019年10月27日(日)
全1回
開催時刻:13:30~
会場宮城県立小松島支援学校松陵校 体育館
対象問わず
費用無料
申込方法直接会場へ
主催者連絡先主催者:松陵市民センター
所在地:〒981-3108 仙台市泉区松陵5丁目20番地の2
TEL:022-375-8101

※上履きは必要とのこと!

 

今回で第28回を迎える松陵ふれあいコンサート。

チラシによれば、具体的な出演者はコチラ

・仙台市立向陽台小学校ひまわり吹奏楽団

・仙台市立松陵中学校吹奏楽部

・宮城県泉松陵高等学校吹奏楽部

・フィルハーモニア・ウインド・オーケストラ

・宮城室内管楽アンサンブル

・東北学院榴ケ岡高等学校音楽部

・松陵ふれあい合唱団

・なないろクローバー

・地域有志の方々

総勢約200名を超える吹奏楽団たちと「松陵ふれあい合唱団」によるコンサートになります。

 

市や区ではなく、一つの地域でこの人数が演者になるコンサートというのはあまりみませんね。28回目という歴史が、地域に音楽が根付いている感じをうかがわせます。

松陵地区にお住まいの方にとってはおなじみのイベントという感じなのでしょうか?音楽関係者だけが知っているという状態はもったいないですよね、きっと。

 

開催場所が市民センターではなく、宮城県立小松島支援学校松陵校の体育館であるのでそこは注意が必要ですね。

 

音楽が好きな人、世代や所属を超えて何かをつくりあげるイベントに興味がある人など、ぜひ聞きに行ってみてください!

当日は開場10:30~ 開催時刻13:30~です。

 

こちらは将監ふれあいコンサート2019