11.10(日)に将監ふれあいコンサートが開催されるみたい。出演:宮城大学管弦楽団 MYU杜の混声合唱団

スポンサーリンク

11.10(日)に将監ふれあいコンサートが開催されるみたいです。

将監市民センターからお知らせが出ています。

会場も情報発信元と同じく、将監市民センターです。

スポンサーリンク

開催概要

開催の概要はこちら↓↓

開催日時2019年11月10日(日)
開催時刻:午後2時~4時(午後1時30分開場)
会場将監市民センター 多目的ホール
定員200人
費用無料
申込方法予約不要、直接会場へ
主催者連絡先主催 「将監沼の自然」とふれあいを育む会、将監地区社会福祉協議会、将監市民センター

主催者連絡先:将監市民センター
所在地:〒981-3132 仙台市泉区将監8丁目2番1号
TEL:022-372-0923

※上履きは必要とのこと!

 

出演(敬称略)

宮城大学管弦楽団、MYU杜の混声合唱団

指 揮:渡部 勝彦(第2部、第3部) 相澤 富美江(第1部)

ピアノ:市川 恵美

 

先日紹介した「松陵ふれあいコンサート」とはまた違ったふれあいコンサートですね。

 

10.27(日)に松陵ふれあいコンサート開催!総勢約200名による吹奏楽大演奏と合唱団の共演。
...

 

スポンサーリンク

出演者について

宮城大学管弦楽団

宮城大学管弦楽団は、宮城大学のサークルです。 入学式や卒業式、大学祭といった学内での演奏や、今回のような学外でのコンサートを行なっているみたいです。

そして、このサークルの指揮者が元プロ指揮者である渡部勝彦先生みたいです。

MYU杜の混声合唱団

MYU杜の混声合唱団も、宮城大学(MYU)の団体です。

宮城大学の基本理念である「地域との連携・共存を具現化した開かれた大学創り」を目指して設立されました。

そしてこの団体を支える収容な面々が以下の方々。

音楽総監督 渡部勝彦
音楽監督兼合唱指導 相澤富美江
ピアニスト 市川恵美

お3方とも一言では語りつくせない経歴の持ち主なので詳細は以下のリンクで確認してほしいところですが、どなたも宮城県に多く関わりを持つ方々です。

 

MYU杜の混声合唱団 | 毎週水曜日18:50より21:00まで宮城大学大和キャンパス講堂にて練習しています。

 


つまり、今回の将監ふれあいコンサートは、宮城大学に関係する出演者で構成されているみたいです。

宮城大学クラシック音楽オールスターといった感じなのかな、と思ったのですが、

第1部 日本の四季とポップスを合唱で! (合唱とピアノ)
第2部 オーケストラを理解しよう! (管弦楽)
第3部 合唱をオーケストラ伴奏で楽しもう! (合唱と管弦楽)

とプログラムには”ポップス”という言葉が並んでいるのも気になるところです。

 

そんな将監ふれあいコンサート2019、開催は11月10日 (日) 午後2時からです。

ただし、定員が決まっているイベントなのでお気をつけくださいね!