西公園のこけし塔前広場で、たちまちグリーンマルシェvol.5 ~Park Imoni~が開催されるみたい。

スポンサーリンク

西公園のこけし塔前広場で、たちまちグリーンマルシェvol.5 ~Park Imoni~が開催されるみたいです。

開催日は11/17()。

たちまちグリーンマルシェ
たちまちグリーンマルシェ、仙台市 - 「いいね!」315件 · 195人が話題にしています · 122人がチェックインしました - たちまちグリーンマルシェ実行委員会   ※仙台市後援 事務局:酒のかわしま立町店

仙台市青葉区立町から「西公園が芝生でいっぱいののんびりくつろげる場所になったらいいな」という夢を発信するためにその名がついたたちまちグリーンマルシェ

こういうストーリーがあるのは、昨今の「成功の条件」のひとつでもありますよね。なにより、チラシにしっかり書いてあるのがいいです!

たちまちグリーンマルシェvol.5 ~Park Imoni~

西公園のこけし塔前広場〜SL広場のあたりで開催されるこのイベント。

マルシェといっていますが、実は毎回テーマがあり前回vol.4は「たちのみBAR」スタイルでした。

vol.5は「あったか〜い芋煮」

スポンサーリンク

開催概要

日時:11月17日(日)11:00~18:00
場所:西公園こけし塔前広場の遊歩道
入場無料・予約不要

昨年11月18日に初めて『たちまちグリーンマルシェ』を開催してから、早いもので一周年を迎える事となりました。今回は大学生が『令和芋煮合戦ぽんぽこ』・イベント限定開店の『スナック紫音』・『タピオカ』・『オニオングラタンスープ』の出店をしますので、お楽しみにどうぞ!

https://www.facebook.com/events/505403803528260/

↑テーマは「あったか〜い芋煮」ですが、全て芋煮なわけではなく色んな出店がある様子。

さらにチラシにもあった要チェックポイントはこちら↓↓

【牡蠣小屋ろっこ】→正午より先着200人に蒸し牡蠣一個プレゼント!
【酒のかわしま】→熱々の甘~い酒粕汁(甘酒)を無料サービス! ※無くなり次第終了
【令和芋煮合戦ぽんぽこ(産直ぽんぽこのナベちゃん協力)】→山形風の醤油味と仙台風の味噌味の芋煮が一杯300円、2種類セットは500円! ※各100杯限り

なるほど盛りだくさん!しかもワークショップなども合わせるとこれだけではなくさらに多くの出店があります。

マルシェイベントで7時間って随分と長丁場だなと思いましたが、納得の内容です。


たちまちグリーンマルシェ、これはぜひチェックしておきたいイベントですね!

 

ちなみに、甘酒を無料サービスしてくれる「酒のかわしま」さんが事務局です。そして酒のかわしまの川嶋さんが事務局の代表です。

五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市の、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23

↑こちらが酒のかわしま&川嶋さんのブログ。こうして代表の方が積極的に発信を行っているとプロジェクトが盛り上がっている感じがしていいですよね!