泉区から「泉区まちづくり活動助成事業」の募集が出ていた。

スポンサーリンク

こんにちは。泉区プラスのこたろーです。

今日は、泉区から出されていたお知らせを取り上げてみます。

こちらです↓

平成28年度泉区まちづくり活動助成事業

まちづくり活動に対する助成金の交付を行うようですね。

1事業あたりの助成金額の目安は、上限39万円とのことです。

その他、概要は以下の通りです。

募集期間:平成28年5月2日(月)〜5月20日(金)

対象経費:企画会議・シンポジウム・ワークショップなどの開催経費
調査にかかる経費
講習会・研修会などの講師にかかる経費
資料・ポスター・パンフレットなどの印刷経費
※交付決定後に支出する経費に限る

必要書類等はリンク先からご確認ください。

うーん、もし私が何か企てるとしたらそうですね、

「泉区内の高校生を対象とした、地域構想型ワークショップ」

とか、

「泉5大学に所属する学生の地域活動に関する動向調査」

とか、

「泉区内の小中学生の夢物語をかき集める超企画会議」

とかですかね笑

わお、見事に若い方々ばかりが対象になっておりますね。

というのも、例えばママさん企画なんかは、

我々よりも得意な方々がいるのでは?と思っております。

折り合いさえつけば、なんらかの形で関わらせていただくことはもちろんウェルカムなのです笑

もう少し助成対象経費の幅が広がると、できることは増えるのかなあとも思います。

対象経費の◯◯%までなら人件費もOK!とか、

ワークショップの際の飲み物やお菓子などは経費算入しても大丈夫!とか。


まちづくり推進課様、ぜひご検討ください笑

というわけで、助成金についてご興味のある方は是非下記リンクをご確認ください。

関連リンク:泉区 泉区まちづくり活動助成事業