10月30日(日)杜の都全日本大学女子駅伝2016による交通規制の影響は?

スポンサーリンク

K20161027-1
公益社団法人 日本学生陸上競技連合、読売新聞社

10月30日(日)
に仙台で杜の都全日本大学女子駅伝2016が開催されるようです。

宮城大学、宮城県図書館、タピオなどの方から、北山トンネルに向かう道路などでも、

第34回 全日本大学女子駅伝のため交通規制という立て看板を見かけました。

さて、交通規制による影響は泉区ではどの程度のものなのでしょうか?

コースマップ
(杜の都全日本大学女子駅伝ホームページより)

コースマップによれば、直接泉区内がコースになっている場所はないようですが、

地下鉄旭ヶ丘駅のあたりまではコースに設定されていますし、

北山トンネルの先は、迂回する車などで混雑することでしょう。

応援に行かれる方も含め、みなさま、ご注意を。

そしてなにより選手の皆様、杜の都仙台にてお待ちしております!

関連リンク:杜の都全日本大学女子駅伝2016
 

  1. 昔は区役所で折り返しをしたこともあったのに泉区方面ばかり短縮されてますね

  2. >元泉区民さん
    コメントありがとうございます。
    仙台で開催されるようになったのはちょうど10年くらい前からでしたっけ?
    (当時まだ中高生くらいなので記憶が定かではありませんが、、、)
    確かに太白区の区役所前なんかは通過しているのに、という感じはありますね。
    得も言われぬ寂しさのようなものが湧いてきました。