羽生結弦選手フォトモザイクアートが泉区役所で展示されるみたい。のはずなんですが水も滴るいい男になってしまったが故に…。

スポンサーリンク

先日8/25に開催された泉区民ふるさと祭り、その中で行われたプロジェクトの一つが羽生結弦選手フォトモザイクアートでした。

泉区民ふるさとまつりで、羽生結弦選手の巨大フォトモザイクアートをつくるみたい。素材の写真も募集中。

K20180905-1
羽生結弦選手フォトモザイクアート

一般からの募集を含め7,000枚もの写真が集まり、ついに一つの絵を完成させたのです。

完成したその絵こそ、
記念パレードの際の羽生結弦選手の笑顔です!

完成セレモニーを終えた後は、泉区役所に展示される予定とのこと。

なのですが、
ここで泉区役所からのお知らせをご覧ください。

8月25日の泉区民ふるさとまつりにおいて製作した羽生結弦選手フォトモザイクアートについては、まつり実施後に泉区役所で展示予定でしたが、当日の急な大雨により、修復作業が必要になったため、展示を行うまでにもう少し時間が必要な状況にあります。展示予定などは決まり次第お知らせいたします。
引用元:http://www.city.sendai.jp/izumi-katsudo/izumiku/machizukuri/sonohoka/photom.html

な、なんとふるさとまつりの日に降った大雨により、
修復が必要となり、展示までもう少し待つ必要があるみたいです!

非常に残念ですが、しばしの間展示されるその時をじっと待つことにしましょう。
展示の概要は以下のとおり↓↓

羽生結弦選手フォトモザイクアート
展示 概要

大きさ
縦3.6メートル、横2.7メートル

展示期間
2018年9月 ~2019年3月(予定)

その後
七北田小学校へ寄贈予定
(羽生結弦選手の母校)

展示された暁にはぜひ一度は見に行きたいものですね^^

参考リンク:羽生結弦選手フォトモザイクアート展示について|仙台市